【ニューオープン】日本橋人形町に麺屋いし川12月10日グランドオープン。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日本橋人形町に新しいラーメン店「麺屋いし川」12月10日グランドオープン。

随分冷え込んでまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
さすらいのうぶでございます。
体も心もあったまる、ラーメンを食べに12月10日オープンしたばかりの麺屋いし川さんに早速行ってきましたのでレポートします。

場所は人形町メイン通り、名店日山さんのお隣にあります。

店構えは古民家風な外観を活かした、人形町らしい雰囲気でとても好感が持てます。

早速店頭にあるに食券機とにらめっこ。

いつものセオリー通り、食券機の左上のメニュー「鶏とんこつ特製ラーメン白醤油」から行きたいところですが
オープン直後だからか売り切れのものも多く、
鶏とんこつ特製ラーメン黒醤油900円
渡り蟹の内子と上海蟹みそらーめん850円
を選んでみました。

19時30分入店。

一階はほぼほぼ満席。
4人がけテーブルっぽいのもコンパクトなので、どうしようかと言うところで2階席に案内されました。

2階はこんな感じでゆったりとした空間。
階段は急なので足元に気をつけましょう。

スタッフさんに食券を渡してしばらく待ちます。

8分ほど待って出てきました。

鶏とんこつ特製ラーメン黒醤油900円

スープはしっかりとした旨味があり、どれだけ飲んでも飽きのこない旨いもの。
それを引き立てる麺は細麺ちぢれ。
いい具合にスープを吸ってまいう〜です。

具のチャーシューは分厚く、メンマもしっかり煮込まれたごん太で麺ともスープとの相性も良い。

渡り蟹の内子と上海蟹みそらーめん


渡り蟹の内子と上海蟹みそらーめんは、ラーメンのそこの方に内子がたっぷり入っており
蟹の身の旨味をしっかりと感じられる、美味しいラーメンでした。

どちらも美味しいラーメンで、今後が楽しみですね。
また再訪したいお店です。


ごちそうさまでした。

また来ます!

mm

さすらいのうぶちゃんグルメ担当

投稿者プロフィール

食べログを始めて早10年。
2000件レビュー達成を機に2017年11月1日よりLiveJapanTokyoでグルメレビュー担当をさせていただくことになりました。
嫌いな食べ物はございません。
カフェに居酒屋、中華・ラーメン、イタリアンにフレンチと幅広いジャンルの料理をご紹介して行きたいと思います。

この著者の最新の記事

関連記事

東京オリンピックまで後何日?

カウントダウン2020年7月24日
あと826日です。

ピックアップ記事

  1. 石川県庁19階ロビーは、展望台として開放されています 金沢駅西口から出て、タクシーで10分足ら…
  2. 主婦のみなさん、手荒れに悩んでいませんか⁇ 私は子供の頃から肌が弱く、2人目を妊娠した時に妊娠…
  3. ノスタルジックな囲炉裏と青森コンセプト、原始炭火焼きが楽しめる居酒屋「陸蒸気」 中野駅の北口には全…

LJTアンケート

話題をチェック!

  1. 2018-4-14

    【ニューオープン】東京ミッドタウン日比谷に行って見た!

    【ニューオープン】東京ミッドタウン日比谷に行って見た! 東京ミッドタウン日比谷は、約60店舗に及ぶ…
  2. 2018-4-7

    買ってよかった‼️『TAKEYAファインジャグ』

    皆さんはどこの冷水筒を使っていますか⁉ やはり、人気の高い無印良品のが多いかしら⁇ 我が家も以前…
  3. 2018-3-19

    意外に知られていない⁇【金沢市が360°一望できる絶景スポット】

    石川県庁19階ロビーは、展望台として開放されています 金沢駅西口から出て、タクシーで10分足ら…
ページ上部へ戻る